2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタニカルアートやってみたい

野草の花 ボタニカルアート やりたいなぁ と、思って 小さな花をひとつ 摘んできて スケッチしました 水彩絵の具で 彩色するのが 楽しみです

ウチの猫のスケッチ

動くので 描くの大変 でも 楽しいです じっと観察してると どっかに行っちゃいます 猫だねー

チャイナガール〜続き〜

水色の色鉛筆で下絵を描いたチャイナガール。 続きを進行中。 ペン入れ 肌の彩色 髪の彩色 色が綺麗。何度も見返しては幸せな気持ちになります。 重ねぬりに没頭しすぎて、ペンだこで手で物が握れないくらいになったのは、何年ぶりだろう? だからこその、達…

梅の花スケッチ

庭の梅の花が 咲きました。 いい香り。 やわらかい お日様の光で 日向ぼっこしながら 時間を忘れて スケッチ。 春ですね。

濃く塗った、色鉛筆コミックイラスト

先日、大人の塗り絵の教室に 1日だけレッスンに行きました。 色鉛筆画は、白いところは 塗り残すしますが、塗り絵は 塗ってないところが無いのが 塗り絵だそうで、聞いた通りに やってみました。 結果、塗り絵の領域を超える 色が出せました。 色鉛筆で描い…

漫画家学園の生徒に変身!

遊びで描いた 架空の学校 「漫画家学園」 文字通り 漫画の授業がある学園です。 知り合いの小学生を モデルに描いた キャラクター(^^) 描いていて とにかく楽しかったです。 こういう学校って 絵が好きな者には 夢のような世界ですよね(o^^o) 私も行ってみた…

チャイナガール

最近、ホームセンターの 学校画材のコーナーに 通っています。 至って普通の スケッチブックや ぺんてるの絵の具などを ありったけ買って 画用紙に絵を 描いて……。 写真は ただの スケッチブックに描いた絵。 チャイナガールも小さい頃 大好きでした。 絵の…