2019-01-01から1年間の記事一覧

色鉛筆イラストの習作

新しい手帳を 買いました 色鉛筆の練習が 楽しい

下絵をさらに描き込んで…

1本1本の線を こだわって 描き込んでいくのは 絵の中の キャラクターと じっくり 向き合えて とても 楽しいです。 時間も ゆったり 流れて行きます。 急かされる毎日から 離れられて しあわせです。

下絵その5

夢の世界を冒険する女の子 ナイショのポーズが 可愛く描けました。 子供の頃から とても好きなポーズです。

下絵その4

式神の女の子 うさ耳フードです。

下絵その3

小江戸最強の妹 ドライな女子です。

下絵その2

小江戸の町娘さん 可愛く描けました。

絵の具が使いたくて…下絵一気描き

消費税増税の 駆け込み需要の 波に乗せられて(笑) 買ってしまった新品の 透明水彩絵の具。 早く使いたくて 描いた下絵 その1。 全5枚。

しあわせハート

花咲くハートは しあわせのしるし

4Bの鉛筆とぺんてるF絵の具で東方の水彩イラスト

水彩画の 練習のはずが… キャラクターが 描きたくなって 勢いで 東方projectの レミリア1枚 完成 小学生の 絵の具でも 結構、描ける もんだなーと 思う。 発見出来たのが 嬉しい。 特別高価な 絵の具を 使う事に 抵抗が あったから 腕を上げれば いいとわか…

ギャル絵☆

朝から 早起きして キレイ目ギャルを 描いていました。 久しぶりに気分充実♪♪♪

夢世界の紳士と明治時代の女の子

前回の男装の女学生。 夢の世界のお話にしたくて 夢でだけ会える紳士と ツーショット。 手が飛ばせる紳士って、 不思議の国のアリスの チェシャ猫みたい(笑) 面白いかも。

汽車から乗り出す、明治時代の男装の女学生

物語のイメージの ワンシーン。 思いっきり描けて 気持ちいい。

鉛筆でお絵描き

鉛筆だけで ここまで塗りこむと 結構な達成感です(o^^o)

南国とイルカの水彩色鉛筆

子供の頃から イルカが大好きで お絵描き教室の卒業制作も イルカの絵を描きました。 最近、それが 水彩色鉛筆で描いてみようかな? と、思い立って お絵描き。 憧れの南国の そよ風になって 絵の世界のイルカ達と 会いました。 気持ち良かったです(*´꒳`*)

式神の子と手を繋ぐ

相手と手を繋いでいる 式神の子の絵です。 だいぶ前に描いた絵。 オリジナルの イメージ画で、 素朴でシンプルですが とても、気に入っています。

祝2周年

ブログを開設して 2年が経ちました。 2周年おめでとう。 ピカピカ新品の 色鉛筆の絵で 祝します。

猫耳兄弟でオムレツ料理している絵

仕事の休み時間。 外でお日様ポカポカ。 小さいスケッチブックを 片手に飛び出した。 近所の猫と ひなたぼっこしながら お絵描き。 楽しかった。 明日もまたやろうー

お着物ドレス

着物女子 もう一丁あがり。

レポートパットに鉛筆で着物女子

久しぶりに 自分のために 絵を描いた。 ああ、気持ちいい。

音楽家のにゃんこ

ハートの音符には 愛がいっぱい つまってるニャ♪♪♪ …と、言う感じに 可愛い絵になりました(^^)

12色のトンボ色鉛筆でがんばった絵

がんばった! 達成感すごい 満足です

描き途中→完成しました

インコと女の子。 可愛い。

蝶々のシャボン玉につつまれて

缶入りのトンボ36色色鉛筆。 小さい頃に 色が多すぎて 使いこなせなかった 思い出が…。 なのでリベンジ(笑) 淡いシャボン玉カラーを 描いてるうちに リベンジとかそういうの どっか行った。 いつのまにか 幸せな時間がゆったり 流れていた。

2019年 年賀状

子どもの頃から好きな イラストレーターの先生に 年賀状を書きました。 普段描かない絵を 描きたくて… 自由な絵です。

初夢

2019年が はじまりました 明けまして おめでとう ございます。 良い初夢を 見てね。 元旦の お絵描きは 深夜になって しまったけど 熱中できて 気持ちいいです。